2011年04月11日

第40回特別記念民謡大会

hida-ch_face3 ねもねもねもちんですhida-ch_face3

先週の日曜 4/3(日)に

第40回特別記念

全国民謡大会

が開催されました。


第40回特別記念民謡大会



場所はいつもの高山市民文化会館。

そこにカリアゲ☆ハンサム☆ボーイのGt(&叫び)担当のたくやくん

ワシがねーさんと呼ばせて頂いております、ひだっちブログではおなじみ

美人番長ことまかゆれさんが出るってんで

応援させてもらおうと見物にはせ参じましたface03



ご存知の方もおられるかと思いますが、ねーさんは

坪内流美音之栄会の美音之栄師匠face02

たくやくんはそのお弟子さんです。face06


民謡や三味線などは普段あまり聴いたりとかしないので

こういう機会が聞くいいチャンスemotion22hand&foot02






そのときの画像をば・・・・


第40回特別記念民謡大会
センターあたりをクローズアップすると・・・・

第40回特別記念民謡大会
イターーーーッemotion22美音之栄師匠face05

第40回特別記念民謡大会
向かって左のほうにカリアゲのたくやくんが!face08

第40回特別記念民謡大会

第40回特別記念民謡大会
ねーさん(美音之栄師匠)は三味線のほかに唄も披露sonota1

第40回特別記念民謡大会
聞き惚れちゃいますよhand&foot02

第40回特別記念民謡大会

第40回特別記念民謡大会
美音之栄会で参加した「五木の子守唄~九州炭坑節」でも唄を。
前で踊っていたちっちゃい女の子が「可愛い~~~emotion01」と評判でしたface02

第40回特別記念民謡大会

第40回特別記念民謡大会
もち!たくやくんも三味線で参加!!!face02

第40回特別記念民謡大会

第40回特別記念民謡大会

第40回特別記念民謡大会
最後も全員で演奏。

第40回特別記念民謡大会
そして演奏会終了後のお楽しみ抽選会での師匠と弟子。
なにやらにこやかな美音之栄師匠face02と落ち着きの無さそうなたくや氏face19

テレビが当たらなかったのは非常に残念でしたがface03

楽しい民謡大会でありましたhand&foot08face02


たまにはこういう和の音楽もえぇなぁ~~~face17(感動の涙)







スポンサーリンク

Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 23:10│Comments(6)
この記事へのコメント
おおっ!

素晴らしい。
Posted by 淳にぃ 。o 〇 at 2011年04月12日 04:41
おぉ〜
ねもさんありがとうございますヽ(≧▽≦)/
たまには民謡もいいですよね

実は、演奏中にずっとねもさんやつばさ君やら探してたんですけど、結局最後まで誰も見つけられなかったんですよ〜
最後の抽選会のときの落ち着きが無いのも、実は人探し中…

またよろしくお願いしますね
Posted by たくや at 2011年04月12日 05:51
ねもさん。いつも本当にありがとね^^

10歳若く 5キロ痩せて見えてるかな?笑

おじさん 写真撮った?何回か出ていらしたけど・・
逢えてお話でも出来たかな?


今度又ゆっくりお礼しますね~♪


しかし・・淳にぃもたくやくんも朝早っ(><)
Posted by まかゆれ at 2011年04月12日 15:14
淳にぃ 。o 〇 様
いやいや、ホントすばらしかったですよ~~~
たまにはいいですよね、民謡も。


たくぼん様>
演奏お疲れ様でございました。
ワシらーは舞台から見て左のほうの真ん中あたりにいたでゴワス。
抽選会ではなにをソワソワしてんのかな??と思ってました。
次回もがんばっておくんなまし。



ねーさん>

>10歳若く 5キロ痩せて見えてるかな?笑

見える見える!!!(笑)
三味線の演奏はどの音がねーさんのか聞き分けられないんでアレですが
(当たり前か!!!)
唄!!!
とても良かったです!!! ホント聞きほれた!!!

上呂のおじさんなぁ~~~(汗
今回は(も)ねーさんとたくやくんの応援やったもんで
おじさんはどこに出てたのか探してなかった。
後で写真見て出てたのに気づきました(汗

淳にぃは毎度のことやと思うけど
たくぼんはなぜにこんな早くにコメント???

ねーさん、またみかどで飲みましょう!
ぜったいやぞ!!!!!(笑)
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2011年04月12日 22:56
なんか 琢也、今までみたことのない顔しとる。
Posted by mukutti at 2011年04月13日 11:48
mukuttiさん
その件に関しましては・・・・・
「翼の日記」の翼くんとも現地(文化会館)でも話題にあがりました。
何と表現して良いやら・・・・・
それはまたみかどで話題に上げましょう(笑)
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2011年04月13日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。